blog index

ブログチェック

有名人ブログと「きたなシュラン」と「食わず嫌い王決定戦」をチェックしています。
<< みなさんのおかげでした(2012年3月15日) | main | みなさんのおかげでした(2012年3月22日) >>
なのにトラン きたなトラン特別編(3月15日)
木梨憲武 生田斗真 伊藤利尋アナウンサー おぎやはぎ

目黒区上目黒「すし文
すし文特製「上寿司」1890円
すし文特製「海鮮焼き」1575円
☆☆半

お寿司屋さんなのにお好み焼きが美味い店

海鮮焼き(お寿司屋さんならではの新鮮な魚介を使った一品 押し付けること無く焼くことでふんわりとした食感を実現)


台東区浅草「喫茶ぐり
喫茶ぐり特製「ちゃんぽん(コーヒー付き)」850円
☆☆☆

喫茶店なのにちゃんぽんが美味い店

ちゃんぽん(9種類の具材を使用した自慢の具沢山ちゃんぽん 誰もが絶賛するスープの作り方は一切企業秘密)



石橋貴明 吉高由里子 加藤綾子アナウンサー 有吉弘行

江東区門前仲町「イベリコ・バル
イベリコ・バル特製「イベリコ豚のしゃぶしゃぶ」2700円(1人前)
イベリコ・バル特製「イベリコ・ラーメン(醤油・塩)」900円
☆☆☆

スペイン料理店なのにしゃぶしゃぶが美味い店
スペイン料理店なのにラーメンも美味い

イベリコ豚のしゃぶしゃぶ(イベリコ豚の肩ロースを使用。野菜は、豆苗・金時草・金針菜の3種類 2種類のソースで楽しめる一品)


中央区銀座「鳥泉
鳥泉特製「イカスミパスタ」1200円
鳥泉特製「ホイル焼きハンバーグ」1050円
☆☆☆

焼き鳥屋さんなのにイカスミパスタが美味い店
隣がイタリア料理店なのにイカスミパスタを出している
焼き鳥屋さんなのに鳥以外の裏メニューが多い
裏メニュー ハンバーグ・ローストビーフ・フォアグラのステーキ

イカスミパスタ(イカスミ・イカ・玉ねぎ・トマトなどをニンニクやブランデーで炒めたものを ミキサーにかけ丁寧に何度も裏ごししパスタソースに使用)

ホイル焼きハンバーグ(牛粗ひき肉と豚ひき肉をまぜ合わせたタネを1度焼き上げてから 特製デミグラスソースとチーズをかけホイルで蒸し上げた一品)



| yoshi | きたなシュラン | 23:46 | comments(0) | - |




コメント
コメントする



 
 

bolg index このページの先頭へ